自己改革

今週は草野が担当します!どうぞよろしくお願いします‼

 

今年から僕は減量を始めました。

きっかけは友人Tとのなんともない会話からのことです、、、

 

友人T「好きな時間に食べたいもの食べてたら、ズボンが入らなくなってたんだよね~」

 

 

私「俺は夕飯遅くなるからわがままボディーに成りつつあるから、ランニング再開し始めたよ!

 

友人T「え‼聞いてないぞ!おい!じゃあ勝負しようよ。5月までにどっちが減らせるか勝負しよう。負けたら2万円分おごりで」

            

 

私「ガチな値段と期間だな、、、良いよ!けど誕プレもよろしく!」

もっと話していましたが割愛します。

 

ということで、2万円を賭けた熾烈の体脂肪率バトルがスタートしました。

勝敗は関係なくボディーメイクができるので勝てばお得、負けても減量できる日課の確立ができました!

 

 

 

1カ月やったことリスト

・体感トレーニング毎日+ランニング週1

・食事制限(夜11以降はゆで卵or魚肉ソーセージorプロテイン)

・栄養の勉強

 

やってみた結果と感想からお話ししますと、、、

 

体重75.2kg→現在70.8kg 体脂肪率18%→14%

 

最初の1週間半をやり続けると、やらなかった日の罪悪感を身に着けました。

お菓子を食べてしまった時や、筋トレを1日空いてしまった時などには、なんて怠惰だ!と心で思うようになりました。

 

ですが決してやっていることにはストレスは無く、むしろ生活習慣病対策としてポジティブな思考になりつつあります。

残り4カ月となりましたが、このままメンタルと身体が保てるのかご期待ください。続いているか僕や他のスタッフに聞いてみても構いませんのでよろしくお願いします!

 

ではまた来週までしばしお待ちを、、、

                         

  

           

Return to Top

コメントは受け付けていません。