日曜日って何をすれば良いですか?

 

 

こんにちは!新年度まであと数日となりました、新社会人や進学、引っ越しなど

出会いと別れの季節ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

さくらメディカルにも新入社員がたくさん来るそうで今から楽しみです!

 

よつばには元ラグビー部のガチムチ系男子が来るとか来ないとか・・・

た、楽しみです(笑)

 

 

 

 

さて、ブログで名前を書かないことで有名な僕(どこで?)にも別れの季節となりました。

 

 

日曜日を使って2年間帯同してきたバスケ部のヘッドコーチが変わり、新体制になると同時にトレーナーとしての契約を更新しないことが正式に決まりました。

円満な別れ方ですからご安心を(笑)

 

 

思い返してみれば本当に色々と嬉しいこと、悲しいこと、悔しいこと、くだらないこともたくさん(笑)

次の日曜で終わりと思うと、終わる時は意外とあっけなく終わるもんだな~と感じる一方で

 

あの時あーしてたらもっとこうだったかな?

とか、後悔する事も浮かんできたり、なんとも言えない感情が入り乱れて脳みそがとろけるプリン状態です(謎)

 

 

17日の日曜日に4月から大学生になる3年生を送る会

通称 三送会に参加してきました!

 

今回の卒業生は少なくて3人だけでしたが、嬉しいことに3人ともバスケを続けることを決めているそうです!

いつかまた試合会場で会えたらこれほど嬉しいことは無いです。

 

 

メインイベントは現役VS卒業生なのですが、皆さん気付いた事がありませんか?

そう、卒業生は3人なんです。

去年送り出したOGも2人来てくれましたが交代無しで体力が保つはずもないです。

そう、アタクシも頭数に入れられているのです。

もうみんなと10歳は違うんですけど・・・汗

 

 

いちよう怪我無く無事に帰ってきましたが、あと一歩で肺と心臓を口から吐き出すところでした。(誰か止めて)

 

いや、冗談に聞こえるかもしれないですがこの本気度を文章では伝えきれないのが悔しいです。

 

結果?見事に負けましたよ、えぇ。

 

 

 

最後に在校生や顧問の先生、その他色んな方から卒業生へお祝いの言葉を頂いて終了となりました。

 

特別扱いは良くないのですが、トレーニングも、ケアも、何から何までやらせてもらったのはこの3人だけなので思い入れが強い代です。

そんな3人からサプライズで嬉しいプレゼントが・・・!!

 

 

IMG_0794

 

 

 

 

 

 

 

 

似てますか?笑

 

バスケに打ち込んだ3年間だったのに、彼女(たぶん)らにこんな女子力なるものがあったのか・・・!!

っと、感動とびっくりが半分ずつでした(笑)

あっそうです、帯同していたのは女子バスケ部です。

 

大切にします。

 

 

 

 

関わった選手やスタッフと現場で再会する喜び

 

その一瞬の為に苦しんできた努力が良い結果として報われた瞬間

 

その瞬間を応援席ではなく、すぐ近くで仲間として共有できる贅沢

 

この世に存在する他の何よりも価値のある一瞬に関われるって

すごくないですか?

 

 

この記事を読んでくれているかもしれないスポーツに打ち込んでいる人

もしくは、こんな仕事をしてみたいと思っている人

 

感動を一緒に創っていくお手伝いができるかもしれません、どんな形でも良いので連絡を下さい。

期待に応えられるかは分かりませんが全力を尽くすことを約束します。

 

 

たまには先生っぽい事と、思っている事を長々と書いてみました(どやっ)

 

 

Return to Top

コメントは受け付けていません。