思い出

 

 

 

こんにちは!今週は小幡が担当します。

 

新しい元号が発表され、来月から「令和」として新しい時代が始まります。

紙幣も新しくなるようですね。

 

1万円 渋沢栄一

五千円 津田梅子

千円 北里柴三郎

 

一新されるのは2024年かららしいですね。

 

 

突然ですが、私小幡は4月20日で約4年間在籍したよつば鍼灸整骨院を退職することになりました。

まぁいわゆる一身上の都合というやつです。

 

元号が変わるからとか言われそうなタイミングですが、特にそういうこともなく偶然そうなった感じです。

 

次の仕事も決まってはいますが、しばらく整骨院業務から離れることになりそうです。約4年間朝から夜まで働いていたので休養もしたいとも思いますが、そうもいかなそうです・・・

 

そちらの仕事の目途がつき次第、この業界に戻ってこようとは思います。

 

 

よつばでの思い出はやはりプロ野球のキャンプに行かせて頂いたことです。

約1か月間という長い期間院を空けて現場に出して頂き、外部での活動をさせて頂きました。

 

なかなか無いチャンスではありますが、仕事をしている身であるとお断りせざる負えない時もあります。自分自身もそういう経験を何度かしてきました。

実際に話が来た時には、仕事を辞めて行くつもりでした。

 

実際、辞める話はしませんでしたがね(笑)

 

ただ話をしてみると快くOKを頂けました。今でも感謝しています。

 

 

そこでの経験は治療院で得られるものではなく、現場に出て初めて得られるものだったと思います。

 

今後の人生にも生きていくと思います。

 

今週はこの辺で。。。

また来週

Return to Top

コメントは受け付けていません。