年末に向けて

 

 

朝晩冷え込む日が増えてきて、風邪を引いている方も多いようですが
皆さん体調は崩されていませんか?
先週に引き続き受付の石井です!



今年も残すところあと1か月半を切りましたね
ボチボチ大掃除を始められている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
私も今月の頭から
その日に掃除する範囲を決めて少しずつ始めています、
大掃除をするにあたってのコツはあるのかな?と、今さらながらちょっと調べてみました。

大掃除のコツ

 

 

 


まずは不要な物を捨てる!
なかなか物を捨てるのにも勇気が必要ですが、限りある収納の中に綺麗に収めるためにはこれも必要なことですよね

 



掃除は上から下に
奥から手前に、、
当たり前のことのようでも意外と手近な所からやってしまい、二度手間になることもあるのでは?

 

 


そしてモチベーションも大切だと!
1度にまとめてやろうとか、完璧にやり切ろうとするとストレスになるので
可能なら数日に分けて計画的に行った方が良いそうです。

 



そして何より気を付けなくてはいけないのは怪我です。
高い所に手を伸ばしたり、重い物を動かしたりして肩や腰を痛めてしまわないように少しずつ無理をしないように行いましょう!
私もこのブログを書きながら自分に言い聞かせております(笑)



年末に近付くに連れて何かと忙しくなる時期ですので、
皆様お体には気を付けてお過ごしくださいね。

 

 

※ 11月24日(土) は社員研修の為、休診となります。

  ご理解とご協力をよろしくお願い致します。

Return to Top

コメントは受け付けていません。