体操教室

 

 

どうも、陣内です。
今回は私達が行なっている体操教室についてお話しします。
当院は横浜市を中心とした整骨院グループです。

 

「日本一元気な地域を創る」

 

を理念に日々精進しています。
普段は怪我をしている方を診させていただいていますが、施術だけでは補えないことがあります。それが運動なのです。
その中でも院外活動として、通院されていない方達にも元気で健康的な体作りのために各地域で体操教室を行なっています。

 


私達さくらメディカルでは年間2万人の方々に参加して頂き、今もまだ人数は増えています。今回は今年度から新しく始めた仲町台の体操教室に陣内も指導者として参加してきました。


参加される方が多いので、人前で話すことが苦手な私にとってはすごく良い経験になり自分の成長も楽しみです。

体操教室では参加される方と一緒に体を動かすのはもちろんのこと、専門家からの視点も含めてお話もしています。

 

 

みなさんが継続的にできるように私達の指導することは3つの“ない”で構成されています。
 
・場所を取らない
・時間もかからない
・お金もかからない
 
この3つです。
簡単な内容の体操ですが、効果は抜群です!
今回は新人研修も兼ねて若いスタッフにも参加してもらいましたが、しっかりやると辛いと言っていました。
若い年代の人でもしっかりやると辛い内容ですが、60〜80歳代が継続していけば出来るようになるんです。
健康寿命が延びること間違いなしです!
 
 
 
 
どのようなものか興味がありましたらご質問ください。
もし私達の地域やグループにも来てもらいたい!
などのご依頼もありましたらぜひご相談くださいね!
 
 

IMG_5355 (1)

Return to Top

コメントは受け付けていません。